スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.3.24 脱原発デモ@大阪

2024.jpg



「脱原発デモ in 大阪」

日程:3月24日(土曜日)
時間:13時集合/14時スタート予定
集合:難波・元町中公園
大阪府大阪市浪速区元町1丁目6

osaka_tizu.jpg

コース:
元町中公園北東出入口〜元町小学校前〜元町1〜湊町南〜桜川1〜住吉橋南詰〜
ファミリーマート南堀江一丁目角〜南堀江1南〜四ツ橋ランプ西〜三角公園西〜
㈱トヨシマ北西角〜御堂筋大丸前〜御堂筋周防町〜道頓堀橋南詰〜難波〜難波西口〜
元町2〜元町一〜元町小学校前〜元町公園北東角出入口前路上にて流れ解散

route.jpg

*大野記念病院野の前を通る際はトラメガ、打楽器など鳴り物、スピーカーの使用を控えてください。



「"原発のない明日"をつくろう!」

わたしたちは「原発のない明日」を願う個人の集まりです。
デモをはじめる事になったきっかけは「原発いらない、という声を上げたい。でも、シンプルにそれを表明する場所がないねんなぁ…」という思いでした。

「ほな、自分らでやろうや!」と、市民団体や政党に頼らず、ツイッターを通じて有志が集まり、脱原発デモを企画することになりました。

現在、関西電力の原子力発電所すべて停止しています。
しかし、一方で、経産省や関西電力では福井県の大飯原発再稼働に向けての話し合いがすでにはじまっています。わたしたちが、今、ここで声を上げなければ、日本国内の原発が再稼働を始めてしまいます。
日本は地震大国です。
いつ、地震や津波が起こるかわかりません。
もう二度と原発による被害者を出さないためにも、みんなで、みんなの街で声を上げませんか?
原発のことはすごくむずかしいです。原発の仕組み、経済、政治、とても複雑です。でも、小さな思いがあれば、声をあげてもいいと思います。「政府や東京電力にもっと説明してほしい」「何となく不安」「子供が心配」「安心して食べ物をたべたい」「報道が少ない」「まず謝ってほしい」当たり前の実感を声に出すことは大事な事ではないでしょうか?

「自分の周りには原発や放射能の事を話できる人がいない」そんな人でも、デモに参加することを通じて、原発について率直に話せる友人に出会えると思います。
歩き、声を上げ、出会い、共に考えませんか?どんな人でも気軽に参加できて、街でたまたま居合わせた人たちとも一緒に考えることができるデモです。
まず一緒に歩くことからはじめませんか?

「声をあげよう! 街へ出よう! "原発のない明日"をつくろう!

TwitNoNukes大阪 有志一同

☆参加してくださる方へのお願い☆
◆反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカードはなるべくご遠慮ください。
◆大雨や荒天の場合、また放射性物質や福島原発をはじめとする原発の状況などによっては、中止することがあります。ご了承ください。
◆また、雨天の場合は、カッパをご用意いただくなど、傘のご使用はご遠慮ください。
[ 反原発プラカード ] http:// xnonukesx-placard.tumblr.com/
◆参加される方は、太鼓などの楽器、プラカードや垂れ幕などを各自ご持参ください。
◆途中参加、途中抜けOKです!
◆手ぶらでの参加もOKです!歩くだけ、声だけでの参加も歓迎です!
◆「歩く前より美しく」をモットーにお願いします!
◆大野記念病院野の前を通る際は、入院されている方々などに配慮して、トラメガ、打楽器など鳴り物、スピーカーの使用を控えてください。
◆アメリカ村など、人ごみの多いところを通ります。すれ違う方々とぶつかったりしないように気をつけてください。
◆はじめてデモに参加する人へ→「はじめてのデモ」(PDF)の項もごらんください。

3.24反原発デモ@大阪に賛同の方は、以下のボタンをクリックして、情報を拡散して下さい。
↓↓↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

@TwitNoNukesOsk
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。